2016年 京都のプロデュース事情
みなさんこんばんは。南無光プロダクション事務員の雛太Pです。
寒いですね。みなさんいかがお過ごしですか?
今年も燃えましたね。シンデレラ4thにはLvにて参加した事務員。
のちに今の社長たちと出会い、様々な出会いのある1年だったと思います。
アケマスに復帰したのも、つい最近だったなぁ。
京都の、a-choさんというゲームセンターにあった、たった1台の筐体。
そこには、自分の思い出が詰まっていました。
Aランクプロデューサーに上り詰めた頃が懐かしく思えるほどの時間が経っていました。
当時、タッチパネルが物珍しかったものです。
交流ノートにも、よく書き込んでいました。先輩プロデューサーの手ほどきを受けながら、真のプロデュースを行いました。
中央のライブタワーで踊るSランクアイドルが輝いて見えました。
そして、昨日a-choさんの筐体、オリジナルの磁気カードが切れたとのことで、稼働終了を迎えました。
むしろ壊れずに、ここまでよく頑張ってくれた。と拍手を送りたいです。
2017年には、SideM2ndLIVEを皮切りに台湾公演、プロデューサーミーティング、シンデレラ5thライブが待ち受けています。
ここまでアイドルマスターというコンテンツが繁栄したのは、このアケマスの存在があったからでしょう。
あの時ともに彼女たちを育てたプロデューサーたちが、モバマスやグリマス、デレステ、SideMと様々な場所にプロデュース活動の範囲をもっと広げることを祈って。
明日は2016年の「ゆくm@sくるm@s」があります。またお偉いさん方の忘年会となるのでしょう(笑)
事務員はタイムシフト予約で閲覧することにします。向井拓海役の原優子さんが、どんな立ち回りをするのか、楽しみですね!
ではまた!